top of page
出張アロママッサージ TESIA

京都の出張マッサージでデリケートゾーンケア!

更新日:10月22日

こんにちは!

京都の女性専用出張マッサージのTESIAです。

ベットで下着姿で寝転んでいる女性

突然ですが、みなさまは、デリケートゾーンのケア、されていますか?


デリケートゾーンといえば「むずむず」「におい」「くすみ」「むれ」「締まり」など、女性のトラブル勃発地帯。


京都出張マッサージtesiaをご利用になられた方もデリケートゾーンのトラブルに悩まされ続けてきた方もおられます。


ナプキンでむれて不快になって、会社のトイレに思わす駆け込んでしまったり……。

何でもない日でも、においがするような気がして心配になったり……。


でも、こんなお悩みってデリケートなだけに、誰かに相談しにくい話題ですよね。今日は改めて、デリケートゾーンのケアと出張マッサージについて紹介していきます!



デリケートゾーンケアってどうすればいいの?


みなさま、デリケートゾーンは入浴時に洗っていると思います。ただ、しっかりゴシゴシ洗えばよいのかというと、そうでもないです!


デリケートゾーンは粘膜に近い部分のため、からだと同じようにゴシゴシ洗ったり、気になるからといってからだの内部まで洗ってしまうとソープの刺激で思わぬトラブルのもとになるおそれが。


そのため、デリケートゾーンは、やさしく洗ってあげることがとても重要なのです。


そして、①優しく洗って②マッサージで血流を上げて③しっかり保湿④膣トレをすることが大切です。


デリケートゾーンマッサージや保湿することで乾燥やくすみ対策にもつながります!




デリケートケアの方法


下記では、デリケートゾーンのケア方法について解説していきます!



①デリケートゾーンケアは、顔を洗う様に


デリケートゾーンはまぶたより薄く、外部刺激に弱く、乾燥しやすい箇所。その上、女性としてとても大切な部分なのに日々のケアはおろそかにされていること、よく考えたら不思議ですよね。


もしも顔を毎日ボディソープでガシガシと洗い、保湿もしていなかったとしたら、カピカピのゴワゴワになってしまうのは、容易に想像がつきます。

なのにデリケートゾーンのケアを、それと同じように毎日済ませていたとしたら……。


そう聞くと、

大切にケアしたくなってきませんか?



②洗った後は、デリケートゾーンマッサージ


腟のケア方法としては、骨盤底筋のトレーニングや、腟マッサージなどがあります。

まだ日本ではあまり普及していませんが、欧米では自分の腟をじっくり見ながら、自分の指でマッサージを行う女性は多いです!

マッサージを行うことで、腟周辺の筋肉がほぐれ、血流がよくなります!

それにより腟の潤いがアップし、性交痛や生理痛の緩和、行為中の感度が上がる事が期待できるでしょう!

また、マッサージによってホルモンバランスの正常化も期待できます。特に自分でするより、男性セラピストにされる事により、更に女性ホルモンが活性化されます!

ホルモンバランスの影響による肌トラブルや、PMSに悩まされている方にもおすすめです。



③マッサージの後は、しっかり保湿


人の皮膚の大きな役割は、外からの刺激からお肌を守り、水分を蓄え、潤いを保つことです!

デリケートゾーンの皮膚は先程申し上げた様に、まぶたよりも薄いため、外部から刺激を受けやすく、乾燥しやすい部位です。

乾燥したお肌はバリア機能が低下し、刺激によるトラブルを起こしやすくなりますので、保湿をし潤いを保つことがとても大切です。

京都出張マッサージtesiaは、腟マッサージの際には、専用のスイートアーモンドオイルなど、植物性オイルのものを用います!

オイルを使うことで、同時に膣の保湿も行います!




デリケートゾーンの保湿のメリット4つ


デリケートゾーンの保湿がなぜ重要なのかわからないという方も多いのではないでしょうか。こちらでは、デリケートゾーンを保湿するメリットをくわしく解説します。


黒ずみ予防


乾燥はデリケートゾーンの黒ずみの原因となるので、保湿をすることで黒ずみを防ぐことができます。


また、デリケートゾーンが下着やアンダーヘア、排泄のたびにこすれると黒ずみの原因となるメラニン色素が生成されますが、十分に保湿ができれば肌のターンオーバーを整えてメラニンの生成を抑えられます。そのため日常的な保湿ケアが必須になってきます。


かゆみ防止


乾燥やムレはかゆみの原因になります。かゆみやムレがひどくなると、日常生活に支障をきたしてしまう恐れもあるため、早めの対処が必要です。


デリケートゾーンにかゆみがある方のなかには、かゆみ止めの薬を使っているという方もいらっしゃいますが、薬を使い続けると自然治癒力を妨げてしまいます。

かゆみはうるおい不足からくるものが多いため、保湿で乾燥を防ぎ程よいうるおいを与えれば、黒ずみだけでなくかゆみも軽減できるのです。


女性ホルモン活性化


膣から分泌される粘液は、女性ホルモンのバランスを整える働きをしています。


デリケートゾーンを保湿することで粘液力が下がることを防ぐ効果が期待できるため、妊娠中や更年期世代の女性は特にデリケートゾーンを保湿すると同時にマッサージを習慣にするのがおすすめです。


粘液力の低下を防ぐと共に膣の弾力と柔軟性を維持し、出産時の会陰切開の回避や更年期の不調が和らぐといったメリットもあります。


免疫力の低下を防ぐ


男性も女性もデリケートゾーンには、ウイルスなどの異物の侵入を防ぐ役割を持つ粘膜が存在しています。それが免疫となるのですが、粘膜の粘液が不足すると粘液力=免疫力が低下している状態になり異物が侵入しやすくなってしまいます。


そのためデリケートゾーンに適切な保湿を行い、粘膜が粘液で十分に潤っている状態にすることで免疫力の低下を防ぐことができます。




最後に


皆さん、この記事を読まれてやらなくちゃっと思いつつ『めんどくさいな〜』なんて思われたかもしれません!


なんでも自分でする継続って大変ですよね、、


でも、やらないとデリケートゾーンも加齢しトラブルに悩ませられる日々を送ることになりかねません!


京都出張マッサージtesiaは、そんなめんどくさがりな貴女のために、デリケートゾーンのみならず全身のマッサージも加え心身共にケアしていくサービスを提供しております!


京都におられる方、京都に旅行や出張で来られた時は、是非いつもと違う贅沢な時間を体験してみてください!


いつでもお待ちしております!


閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page